2011/01/14

コワニー&モナーク

今日も今年初入荷の春のお花が 入ってまいりました!!
 
ラナンキュラス・モナーク




アリウム・コワニー



ラナンキュラスもコワニーも 春のお花の中で
私が一番好きな花のひとつです。(って、一つじゃないじゃん。。。)

今日入荷のラナンキュラス・モナークはちょっと変わり咲きの品種です。
ラナンキュラスの
つぼみが だんだんとまあるく開いていくその過程がいいんです。 
毎日、毎日違う表情を見せてくれます。


アリウムコワニーは 小さな花のつぼみが真ん中にきゅっと集まっています。
それが、咲いてると花火のようにまわりに飛びだして 咲いていきます。
アリウムはある野菜と仲間。
茎の咲きをかぐと微かにあの野菜においが・・・・・

気になる方は店頭にぜひ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿