2009/12/04

夏のクリスマス

こんにちは

いいお天気ですね。
でも、日陰にいるとやっぱりさむい。

そんな今日は
あったかい いや暑いかな・・
南半球から届いたお花をおススメ



リューカデンドロン ジュビレクラウン 

ちいさく ころんとした 赤い実の様なお花

私が大好きなお花で
皆様におススメしたくて
入荷させてもらいました。

このお花 ただかわいいだけじゃないんです

お花が開いてくると ちいさな松ぼっくりみたいに
なるんです



そして、もうひとつ

リューカデンドロン プルモサス

名前からしても お花のかたちも
なんだか 恐竜の卵みたいでね。
このままでもかわいいのですが

咲いてくると 感動的に変化します



 
こんなふうに茶色いふわふわのお花に・・
恐竜が産まれてこなくてよかった・・・・

下の方の小さいお花が ジュビレクラウン

どちらもドライフラワーとして ながもちします。
リースにつけてもいいですよね。

ドライになった2つのお花の写真は 去年買って 
私の自宅に飾っていたものです。
一年たってもこの美しさ! これは買いですよね。

このほかにも
オーストラリアや南アフリカなど
南半球からやってきた ちょっと不思議なお花たちが
いろいろ入荷しています。
夏のクリスマスのお花たち。ぜひぜひ会いにきてください。


さて、今日もメルマガ読者の皆様にプレゼントが
日曜までの3日間 
メルマガの画面をレジにてお見せいただくと
ガーベラを1本プレゼント。

ご登録がまだの方はこちらから↓
http://www.bloemist.jp/mailform/



皆様の ご来店お待ちいたしております

0 件のコメント:

コメントを投稿