2009/12/01

ビジョン オブ グランデール

12月に入りました。
ブログをはじめて1ケ月。毎日更新の目標はどこへ…。
今日からしっかり頑張ります。

12月。クリスマスですね。
特別なことはしなくても、大切な人とゆっくり過ごしたいですね。
そんなときに、皆様の横にオランダ屋の花があったらとてもうれしいです。

さて、さて、写真はクリスマスには欠かせないお花、ポインセチアです。
ポインセチアと言えば赤。
でも、お店に来ていただければわかると思うのですが、
いろいろな色やかたちがあるんです。
今日から少しずつポインセチアの品種をご紹介します。


ビジョン オブ グランデール

去年の新品種です。
今年じゃないのとご指摘受けそうですが、
今年の新品種はまた後ほど。
去年はじめてみた時、私が一目惚れしてしまったこの品種。
去年は大きな鉢ばかりで、手が届かなかったのですが、
今年はお手頃サイズで登場。

ふんわりとした、やわらかな色あいは、ちょっと他の花にはないです。
クリスマスが終わってしまっても、気にせず飾れる色ですよね。

ポインセチアはもたない、上手く育てられないと言う方。
実はちょっとしたポイントさえおさえれば、
とても丈夫な植物。
私の家にも7年もののポインセチアがいます。
今なら、ポインセチアの 育て方を差し上げてます。

お家にひとつ、クリスマスの花飾ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿